2016年05月03日

予定通り開催!





GWですからね。
気になる方も多いでしょう。

一発いっておきましょう!
カヤックフィッシングネタ。



まずは最近のあるじの釣りから。




予定通り開催!
最近のあるじのマイブームは、癒し系。
サビキのアジとか、根魚狙いね。





予定通り開催!
いや~好調ですよ!
ロックフィッシュ。
型も数も狙えます。



おっ、このサイズは刺身取れるなあ、
これは開いて一夜干しかな・・・

なんて、風来望食堂の食材確保に燃えてる訳で。


アジも根魚もとても美味しいですからね。
風来望食堂のため
ここ最近は、ついつい美味しい魚に走りがちです。



でも、

こんな釣果情報ではみなさん物足りないでしょう。



そこで好釣果を上げられたアングラーの登場!



予定通り開催!
おう!ナイス鯛!!2kgくらいかな。
癒し系もたくさんゲットじゃないですか。
グッジョブ!!


と言う感じの風来望沖。
他のアングラーの方の釣果なども合わせてみると、
真鯛の調子が上向きな感じです。

昨日沖に出られたアングラーからの情報によると、
鯛ラバよりもメタルジグに反応がよかったとの事。
ベイト反応も多かったそうで、それも一因かもしれませんね。


オオモンハタは、なかなか本調子になりませんが、
良型を釣って帰って来られるアングラーがボチボチ出てきました。
沖でも、シャロ―帯でも同じような状況。


青物は、ブリはもう終わりましたね。
代わってヒラスが釣れているとの話を耳にするようになりました。
未確認情報ですが、狙う価値はあるんじゃないでしょうか。


最後にアオリイカですが、
う~んどうなんでしょう。
天草の北側がいい、なんて話も聞きますが・・・
なんにせよ、風来望周辺は、あんまりパッとしませんね。


といった感じのGW釣果情報でした。



それともう一点、カヤックフィッシング関連で重要なお知らせです。



天草春のカヤックフィッシング大会である
「Ocean Adventure CUP」

この度の地震で、開催が危ぶまれておりましたが、
予定通り5月22日の開催が決定したそうです!!

また、OA基金CUPということで、
大会における収益金の全額を日本赤十字社に寄付するそうで、
大会には参加できないものの、寄付のみの受け付けも行うとの事!

詳しくはこちらをご覧下さい!

「第4回Ocean Adventure CUP」


多くの方々のご賛同をオシゲさん共々お待ちしております。




さて、GW中日の本日は、台風並みの大嵐。
夕方前には雨は止んだものの、
風来望海側は、強風で not comfortable 快適じゃない。

そんなときは臨機応変にいきましょう!


 




予定通り開催!
庭側デッキでBBQ!
いろんなところでBBQができる風来望。
天候の影響をもろに受ける風来望ですが、
だんだんと全天候型になってきたんじゃいですか?

本日もたくさんのゲストさんにBBQプランをご注文頂きました。
ありがとうございます!




いよいよGWも後半に入りましたね。
まだどこにも行ってないという方、風来望に遊びに来ませんか?
お待ちしてます!






それではまた。






***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。