2016年09月23日

賞品決定!






沖磯周辺の青物が、型は出ないものの
数は釣れて、そこそこ好調ということは、もう充分わかりました。



では、風来望CUP Final において、
最も多くのカヤックが浮くであろう風来望沖はどうなのか?

ここしばらく不調が伝えられておりますが、
台風により状況は一変したのか??


まずは、本日風来望沖に出撃されたアングラーの釣果を紹介しながら、
状況を考察していきましょう。



まずはアオリイカ。
風来望CUPにはイカの部もありますからね。
しっかりゲットしてポイントを稼ぎたいところ。

本日は朝7時ころから出撃されたアングラーが
300gほどのアオリイカをゲット!
ただ、アタリ自体とてもすくなかったとのこと。

大会当日は、朝マヅメの時間帯に集中して狙って、
釣れても釣れなくても深追いしないのが得策かと思われます。



つづいて青物。
西海岸一体で好調のヤズが風来望沖でも釣れております。
今朝はジギングでゲットされていました。
笠松瀬やオソロシ瀬など岬状に突き出た瀬の周辺が狙い目。

こちらもやはり朝マヅメが勝負ですね!
イカやってから青物狙って、、、という感じでしょうか。
ジグ、TOP、シンキングミノーなどで探ってみてください。



次は真鯛。
朝一番から頑張って風来望はるか沖まで行かれたアングラー。
しかし、というかやはり渋かったようで、アタリもほとんどなく、
早々に地磯寄りにリターン。
でも、そこで1kg半ほどの真鯛をゲット!

風来望沖は真鯛を釣ってこそなのですが、
台風通過後も状況に変わりはなく、とても渋い状況が続いているようです。。。



最後は根魚。
こちらもオオモンハタは、かなり渋い状況で、
数名のアングラーが中型を1匹づつ確保していた程度。
アカハタは釣れているものの、型が出ない状況です。

根魚についてもコメントのしようがないですね。
検討を祈る!ぐらいでしょうか?



番外編。
本日沖磯周辺に出撃されたアングラー。
只今あるじが喧伝中のヘビーシンキングミノーで、
好調のヤズとネリゴに加えて2kgほどのサワラをゲット!

サワラは魚へんに春と書きますが、秋も旬なんですよねえ。
Good job !




そして午後からはあるじも調査に行ってきました。、




賞品決定!

賞品決定!

賞品決定!



以上!

釣れないことを確認しに行ったようなもんでした。




ところで上の写真で太刀魚が釣れてますね。
風来望CUPでは太刀魚はその他の部なりますからね!

また前大会でサメを釣って優勝した桑田氏より、
「サメは除外してください」との提言があったため、
今大会よりその他の部に、サメを含めた、エソ、フグの三大外道を
入れないことになりました。予めご了承ください。



さあ一体どうなるのか?
これまでの大会において、最も多くの優勝者を輩出している風来望沖。

ですが、

しかしここ最近のこの状況。
今回に限っては・・・
微妙。



大会当日までに、もう一回くらい調査に行ければと思います!






さて、大会まで約1週間となりました。
ようやく副賞の方が決定いたしましたので、発表したいと思います!!

今回は参加費500円やし、大したことないんでしょ?
とお思いのそこのあなた!

いえいえFinalですよ。
そんなしみったれたことは、なしにしましょうよ!!
ば~んと行きましょう!



それでは発表します!!!!



まずは総合3位の副賞から。
風来望CUP Final総合3位は・・・ 釣り具のポイント商品券3000円分

風来望別館HUT無料宿泊券(4名様まで)
ご家族と、お仲間と、ぜひご利用ください。



続いて総合2位の副賞
風来望CUP Final総合2位は・・・ 釣り具のポイント商品券10000円分

風来望2食温泉付きペア無料宿泊券
あなたの大切な方とご一緒に、ぜひご利用ください。



最後は総合1位の副賞!
風来望CUP Final総合1位は・・・ 釣り具のポイント商品券30000円分

天草塩米30kg(籾の状態)
かつてあるじにコメ作りを教えてくれた師匠が、
地域おこしにと、昨年から着手している塩米(しおごめ)。

この夏に採れたばかりの新米です。
風来望食堂でも利用しているほんのりした甘さが特徴の天草塩米。
ぜひご賞味ください!




そして、青物の部、真鯛の部、根魚の部、イカの部、その他の部、
の各部の優勝者にも、それぞれ豪華賞品をご用意しております!




さあ、風来望CUP Finalを飾るにふさわしい豪華賞品がそろいました(自画自賛)!
もうあるじからは鼻血の一滴も出やしません。
あとは、最後を飾るにふさわしいだけの参加者が集まるのを待つばかり!!


今からエントリーされる方に対して、
「あ、賞品見てエントリーしたな」なんて思いません!
ご安心を。

まだまだたくさんの方からのエントリーをお待ちしております!!






 風来望CUP Final 10月2日(日)開催
只今最終エントリー受付中です!

風来望CUP申し込み←エントリーはこちらから
エントリーは9月いっぱいをもちまして締め切りとなります。

泣いても笑っても風来望CUPはこれで最後。
皆様のエントリーをお待ちしております!!





それではまた。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。