2014年07月06日

釣果情報!




皆様、お久しぶりでございます。
しばらくご無沙汰しておりまして、申し訳ござません。


そろそろ梅雨明けの待ち遠しいところですが、雨がちの天気が続いてますねえ。
しかも梅雨末期らしいとんでもなく猛烈な大雨が。

そんな7月一発目のブログ更新は、ここ最近のカヤックフィッシングの釣果です!
大雨の影響で、釣果的に厳しい日もありましたが、いい魚が釣れてますよ。

それではどうぞ!!







釣果情報!
まずは先週月曜日の釣果から。
ちょっと前の釣果ですいません。
釣ってヨシ食べてヨシのグッドサイズの真鯛。お見事!




その後、週の半ばは、大雨があったりで話は飛んで、いきなり金曜日。
今度はあるじが金曜BBQナイトの魚を釣りに行ってきました。
雨後で久々に時化たので、カヤックでヒラスズキを・・・






釣果情報!
しかし、釣れたのはガリガリに痩せたチヌ1枚。
サラシは充分だったんですけでね。雨の濁りの影響が強かったんでしょうか。
残念ながら金曜BBQナイトの魚はゲットならずで。。。



さあさあ気を取り直して翌土曜日!
いわゆる昨日というやつです。





釣果情報!
再び真鯛!グッサイズ!!
決して状況は良くないんです。鯛ラバの天敵「フグ」も多いんです。
その中でのこの1枚。あっぱれ!





釣果情報!
同じく土曜日。こちらは夕方の釣行で、メーターシイラ!!(本当は98cm)
シイラは好き嫌い別れるところですが、デカい奴の猛烈ファイトは楽しいですよね。
デカシイラは梅雨明け前後の今が狙い時だそうですよ。
ちなみに胃袋の中はトビウオ(カクトビ)が2匹も!参考までに。






釣果情報!
最後は本日日曜日。あいにくのぐずついた空模様でしたが、
またまた真鯛!良型があがりますねえ。
しかもなんと奥さんが釣られたそうですよ!!
聞けば新婚さんだとか。ナイスメモリアルフィッシュですね。
本当におめでとうございます!






さて、梅雨明け間近。
みなさん夏を待ちきれない様子で、
風来望もだんだん賑やかになってきましたよ。





釣果情報!
ナオズミさん御一行。
こちらは帰る直前の1枚ですね。
今日は、あるじが消防の夏季訓練でお見送りできず失礼しました。
遠いところありがとうございます。また待ってます!






釣果情報!
リューセー御一行。
久々に迷相方山ちゃんと、新しいメンバーも一緒に。
毎度サンクス!次は家族でやね。




あと・・・  いつものメンバーは、もうええか。
ありがとう、ありがとう。





しかし待望の夏を前に台風来てますね。8号が。
ヤバい進路を辿ってますよ。勢力もヤバい。

天草の海っペタに居を構えてはや4年。
毎年この時期は、台風が心配でしようがないんですよねえ。


でもこの8号が通り過ぎれば、いよいよ梅雨明け!!

なんじゃあないですかあ?
あるじの期待的観測ですが、もういいでしょ。

あ、ちなみに海の日の3連休。風来望まだ空きありますよ~






それではまた。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
達さん

先日はまたまたお世話になりました!
なんとか天気も持ちこたえて良かったです(;´д`)
今回も楽しく最高の現実逃避ができました(笑)

従兄弟も楽しくいい思い出になったと思います(^-^)v
因みにあの鯛は自宅計測で71㎝3.5㎏でしたよ(>_<)

また近いうちに遊びに行きます!!

ありがとうございました~(>.<)
Posted by SIN at 2014年07月06日 22:24
SINくん! いい真鯛やったね!!内臓抜く前やったら4kg近くあったかも!?また遊びに来て。待ってるよ!キリくんにも、よろしく!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2014年07月10日 12:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。