2014年09月29日

直近の釣果情報!





なんという贅沢な日々なのでしょう。
なんという充実した日々なのでしょう。
なんという満ち足りた日々なのでしょう。






直近の釣果情報!
夕方釣りに出て、海の上から夕陽を眺め、





直近の釣果情報!
日が暮れたら、魚を肴に呑みそして語らい、





直近の釣果情報!
夜明けと共に再び釣りに出て、海の上で朝日を拝み、






直近の釣果情報!
昼間は畑を耕し、





直近の釣果情報!
陽が傾き始めた頃また釣りに行き、

時間が空いたら釣りの仕掛けを作り、
疲れたら、本なんか読んでゆっくり過ごす。




女将さんには「気まぐれ野郎」と揶揄されても、、、




やっぱり最高です!天草ライフ!!






まあとはいえ、これだけアホ程釣りに行くのは、
それだけ好調に釣れているということでございまして。


FBにはちょくちょく釣果をUPしてますが、
久しぶりのブログ更新。
ここで、昨日今日の目立った釣果をご紹介!




昨日の日曜日はたくさんのカヤックアングラーが出撃。
ちょっと食いが渋かったようですが、
真鯛と根魚がよく揚がりました!




直近の釣果情報!
まずはオオモンハタと真鯛!
鯛は1kgくらいですかね。オオモンハタは50cmありますね。
祝!オオモンハタ50cmUP!!





直近の釣果情報!
真鯛、オオモンハタ、アオハタ。
どれもいいサイズですねえ。
鯛は1kg半以上ありそうですよ。やりましたね!!




他にも、たくさんの皆様に写真を撮らせて頂きました。
ありがとうございます。
フェイスブックの方にUPさせて頂いております!






直近の釣果情報!
そしてこちらは本日の釣果。
真鯛にシイラ。
大きい方の真鯛は2kg超えてそうですね。
なんとワームで釣ったそうですよ!グッジョブ!!


ワームで探れるくらいの浅場にも真鯛が入ってきてるようです。
これは新情報ですよ!!





続けてあるじの今朝の釣果。




直近の釣果情報!
まずは真鯛!1kg半くらいです。
ここ最近のアベレージサイズ。
3kg、4kgといった良型は、ここのところちょっと揚がってませんが、、、
さあ!誰が釣るかな?






直近の釣果情報!
オオモンハタ。
今まで見向きもしなかった深場の砂地ボトムですが、
オオモンハタとアオハタは相当数が居てるようで、結構釣れます。
魚探には映りませんが、ベイトが居てるんでしょうね。子イカとか・・・





そして正体は未確認ですが、青物が入ってきてます!!

現在、風来望沖にはマイクロベイトが大量に接岸中。
それに付いたペンペンシイラやサゴシなどの小さな青物のナブラが頻繁に立っていますが、
明らかに、それらとは違うナブラが時折発生します。


音、水しぶきから察するに5kg前後の青物か!?
ベイトは、どうもトビウオっぽい。

TOPを投げるも、足が速くなかなかHITに持ち込めませんが、
なんとか正体を証したいところですね。






もうすぐ10月ですが、まだあと1ヶ月は海パンで楽しめる天草のカヤックフィッシング。

しばらくは安定した天気が続くようですし、
みなさんのお越しをお待ちしております!!

釣り大会もありますしね。
エントリーは10月19日までですよ!
お早めに。




それではまた。



***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事画像
リゾートバイト大募集
Ver.プチ豪華
途中経過
熟成魚
あるじが次、やりたいこと
カヤック底物
同じカテゴリー(天草カヤックフィッシング)の記事
 リゾートバイト大募集 (2020-02-12 12:09)
 Ver.プチ豪華 (2020-01-27 12:53)
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 熟成魚 (2019-12-02 06:24)
 あるじが次、やりたいこと (2019-11-26 17:06)
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
この記事へのコメント
日曜にお世話になりました河田です❗

初めてのカヤックで釣りより漕ぐことに
精一杯でした…(^^;
また、挑戦するのでよろしくお願いします❗(^-^)/2本デカイのバラシたのでまた
来ます❗
Posted by かわちゃん at 2014年09月30日 19:34
かわちゃん!  日曜日はありがとう!! 初カヤックフィッシングは大体そんな感じですよ。当然リベンジあるのみでしょう!また待ってますね。
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2014年09月30日 21:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。