2015年03月19日

リアルヒラスズキ





予報通り、しっかりとした雨になりました。
ごっつい雷もなったし。
まさに春雷というやつですな。


おかげでデッキ作業の方は一時中断。
逆に事務仕事がよ~くはかどりましたわ。

ええ、ちょっとまあ新しいことを始めてやろうと思ってましてね。
その許認可に関係する事務手続きですわ。


新しいこと・・・

開業から間もなく5年の風来望。
しかしながら恥ずかしい話が、
未だに鳴かず飛ばずで、軌道に乗る気配すらないのが現状でして。。。

まあ、おかげであるじは釣りに行きたい放題なのですが、
いつまでもそういう訳にはいかんでしょう。

なので、ここらでゲストハウスをスパッと諦めて、
心機一転新たな業種に転換だ!!



と、考えてるわけではありません。
もちろん。

まあ何を始めるつもりなのかは、おいおいのお楽しみということで。
早ければ、GWくらいにはスタートできるかと思いますので。

なんやかんやと風来望のあるじも大変ですわ。




さて、その雨も午前中に上がり、昼頃には日も差してきました。
さあ、お天気回復!


釣りに行きますか!!


え?デッキ作業?
ええ、出来ないことはありませんが、まだ足元がビシャビシャなんで。
今日はやめときます。




さあ海は、南からのウネリが入っていい感じにサラシが広がっているぞ。
これはヒラスズキ釣りでしょう。
ウネリの波長も長く、非常に釣りやすい状況。

ただ、波は急速に落ちていく予報。
さらに大雨の影響で、河川の近くは泥濁りがひどい。
潮位はちょうど干潮の時間帯。

その辺を考慮に入れてポイントを選択。
夕マヅメまでは粘れないので、
サラシが充分に残る2~3時間が勝負か。

一応保険でカヤックも積んで、
行ってきましたヒラスズキ釣行!
もういい加減暖かくなって、活性も上がってることでしょう。

頼みますよ~




リアルヒラスズキ
よし!おった~!!
60cm弱、オスのヒラです。
痩せてるので、産卵明けのように見えますが、まだ産卵前・・・ 
白いの出してました。

今年の天草のヒラスズキはこんなのがめっちゃ多いです。
例年以上の低水温のためか、ベイトが少ないためか。
何にせよ、今年は本当に異常です。




リアルヒラスズキ
でも2匹目に釣れたヒラスズキは、Goodプロポーション!!
頭が小さくて、背中がぐっと盛り上がり体高に幅があって、身も厚い。
これこそヒラスズキという感じのヒラスズキ!
誰かが言ってたけどリアルヒラスズキ。惚れ惚れするほど格好いい!

大きさ的には先ほどと同じ60cm弱ですが、
引きの強さは全然違う。

あ~早くこんなのがバンバン釣れる海に戻ってくれないかなあ。。。

てなところでサラシも薄くなり、本日は終了。
反応はちょこちょこあったので、
マヅメがらみでもう少ししっかりサラシてれば、もちょっと釣れたかも。




さあ、明日からしばらくは穏やかな晴れの日が続くようですね。
デッキ作業にガッツリ取り掛かりますよ!!

完成が待ち遠しい?
その暁には、パーッとやりましょうよパーッと!





それではまた。


***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
釣ったヒラスズキを美味しく
永遠に「世紀のハンサムボーイ」です
このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー
風来望Diary YouTube版
釣りと料理とさかなさかば
天草西海岸トレッキング?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 釣ったヒラスズキを美味しく (2020-12-16 19:41)
 永遠に「世紀のハンサムボーイ」です (2020-11-29 12:22)
 このブログだけで紹介!風来望食堂の新裏メニュー (2020-11-25 21:02)
 風来望Diary YouTube版 (2020-03-08 10:06)
 釣りと料理とさかなさかば (2020-02-25 17:51)
 天草西海岸トレッキング? (2020-02-17 09:11)
Posted by 風来望あるじ at 22:48│Comments(2)ヒラスズキ
この記事へのコメント
風来望が鳴かず飛ばずなら、スナフキンズはまだ産声すらあげてませんよ。
今季もスナフキンズは風来望を目標に頑張ります!
よろしくです!
Posted by daiki at 2015年03月19日 23:10
daiki! 何をおっしゃいますやら。お互いに自分の信念を貫き通した5年間やったやんか!これからも切磋琢磨して頑張ろうぜ!!
Posted by 風来望あるじ風来望あるじ at 2015年03月20日 06:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。