2015年11月21日

おどろおどろしい名の・・・





只今、粛々と準備を進めております。
明日22日の釣った魚で手巻き寿司パーティの準備を。


あらかじめ申し上げていたように、
どうしようなく芳しくない釣況の中、
頑張って揃えたネタは、、、


アオリイカ!
オオモンハタ!



そして!!






おどろおどろしい名の・・・
ヒラメ!
ついにやりましたよ!!
念願のカヤックヒラメ!
バイブレーションに食ってきました。

さあこれをヒントに狙って釣れるターゲットとなるか!?
この冬も懲りずに頑張ってみますカヤックヒラメ開拓!



ということで、只今のところ揃ったネタは3種。
そもそも、釣況が芳しくないことを理由に派手にやるつもりではありませんでしたが、
とはいえ、3種ではやっぱりちょっと寂しい。
あと、鯛と青物くらいは揃えたい。

ということでラストチャンス。
明日、最後のネタ増やし釣行頑張ってきやす!!
鬼門の「若潮」&「雨」というのが気になりますが・・・

どうなるか乞うご期待!





さて、話はがらりと変わって、
最近あるじは「洞くつ探検」にハマってます。

ええそうです。
来年から始める「カヤックツアー」の下調べでございます。

その気になって見てみると、
天草西海岸には、結構たくさんの洞窟があります。

しかも入ってすぐ終わりとかいうんじゃなくて、
懐中電灯が必要なくらいの、
危険じゃないけど、ちょっとワクワクするようなレベルの洞窟が。

どんな洞窟か、ここでちょっとご紹介しましょう!




おどろおどろしい名の・・・
こちらは妙見ヶ浦の洞窟。
娘たちを連れていってきました。



おどろおどろしい名の・・・
大人にはちょっと物足りないかな~
というくらいですが、、、




おどろおどろしい名の・・・




おどろおどろしい名の・・・




おどろおどろしい名の・・・




おどろおどろしい名の・・・




おどろおどろしい名の・・・
子供達は大喜びです。
ちなみにフラッシュを炊いてるので、明るく見えますが
本当は真っ暗ですからね。そこんとこよろしく。





続いては船でしか行けない洞窟。



おどろおどろしい名の・・・
こちらが入口。
見事なまでの海食洞です。
洞窟の奥からこだまする波の音が響くさまは、かなり恐ろしい・・・
昼日中でも、いざ入るとなると結構勇気がいります。


事前情報によると、この洞窟は2~300mも奥に続いており、
最深部には小さな浜があって、上陸できるとの事。
洞窟内部はコウモリの巣窟であり、
蒼く澄んだ海はどこまでも深く、底には魔物が潜んでいるとか・・・





おどろおどろしい名の・・・
は、果たして奥はどうなっているのか。。。
ホ、本当に魔は潜んでいるのか・・・?
ヘッドライトを頼りに奥へ漕ぎ進みます。
(;゚д゚)ゴクリ…




キャー!!!





おどろおどろしい名の・・・
やっぱり引き返しました。
<(_ _)>

まあまあ、ここは実際行ってのお楽しみという事で!

この洞窟の名前はその名も「伏魔洞」。
誰が付けてか、誠におどろおどろしい名前で。
この佇まいにぴったりのネーミングですわ。

この辺りは、ここ伏魔洞以外にもカヤックでギリギリ入れるくらいの
小さな洞窟も多数あって、探検のし甲斐があります。
ちょっと遠いけど、来夏、specialカヤックツアーで来てみようかな?



余談ですが、海食洞って、断層のあるところにできるって知ってました?
よく見ると、洞窟の入り口はどこも地層のズレが見れるはず。
断層のあるところは弱いために波に浸食されやすいんだそうです。



おどろおどろしい名の・・・
ほら!
これとか解りやすくないですか?


おっと。
早くもジオガイドの資質が・・・



ということで、来年スタート「風来望カヤックツアー」のプレ告知でした。
楽しんでまいりましょう!



それではまた。







***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
途中経過
忘年会&年越しイベント開催決定!
プラゴミフィッシングって?
今年も開催します「あるじナイト」!
あるじナイト開催!
釣った魚で忘年会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 忘年会&年越しイベント開催決定! (2019-11-07 12:56)
 プラゴミフィッシングって? (2019-10-17 22:52)
 今年も開催します「あるじナイト」! (2019-01-08 10:21)
 あるじナイト開催! (2018-02-12 14:38)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。