2016年05月13日

風来望セット





届きましたよ!
ダイスケより、愛のこもった贈り物が!!




風来望セット
さあなんでしょうか?
あるじが待ちに待ってたものでございますよ。
やっぱりこれがないと、画竜点睛を欠くって感じで、しまりません。
今、風来望食堂に最も必要な、、、






風来望セット
そう、看板です!!
素材はなんと屋久杉だとか!
震災で大変な最中に、ダイスケがコツコツと自作してくれました。
涙が出るじゃねえか!

サイズも測ったかのようにバッチリ。
さすがですなダイスケ!ありがとう!
大変やと思うけど、落ち着いたら必ず遊びに来いよな。
歓待するで~!!




ということで、今回も風来望食堂ネタ満載で始まった風来望Diary。
すいませんね・・・
でも、それだけ今一番推したいわけでございますよ。






風来望セット
そんななか、久しぶりに水曜メンが泊りに来てくれました!
で、久々の中華パーリー!!
やっぱりうまいねえ!

しかし考えてみれば、中華屋にケーキ屋、飲食業の大先輩ですよね。。。

改めまして、わたくしBBQ屋でございます。
水曜メンの仲間入りよろしくお願い申し上げます!






風来望セット
さて、GW後半くらいからどうもすっきりしないお天気が続いておりましたが、
今週の後半に入って一転、天草はすがすがしい好天に恵まれております!
もう季節はすっかり初夏、春霞もどこへやら。
遠く長崎半島がくっきり見えます。
これは夕陽が期待できそうですよ~



風来望セット


風来望セット
ほら、最高だったでしょ。
ばっちり海に沈んでいきましたよ!
ちょっとゲストさん!こんな日にこんなとこで食事なんて、
贅沢すぎやしませんか!?



ところで、前回のブログで紹介した風来望食堂のメニューの中で、
「風来望セット」というのがあったのを覚えておられますでしょうか?

GW中のゲストさんにご注文頂いた内容などから考えた、
今週から始めた新メニューで、あるじ超お勧めのセットなのですが、
この度、この素晴らしい夕陽に巡り合われたゲストさんに、
初めてご注文頂きました!!




風来望セット
風来望セットの記念すべき初注文ありがとうございます。
味の方はいかがでしたでしょうか?ご満足いただけましたか?


ちなみに今回の風来望セットは、
お肉が食べれないということで、天草ポークの代わりにアオリイカの薄造りをご用意。
他にヒラスズキのカルパッチョ、アオハタの一夜干、
天草の厚揚げ豆腐、原木シイタケ、焼き野菜の盛り合わせに、
ご飯とみそ汁、お漬物でした。


魚の釣れ具合や季節によって、多少内容が異なりますが、
1500円で提供させて頂いておりますので、
みなさまも風来望にお越しの際は、一度ご賞味あれ!




風来望セット
ただ、あるじはめっちゃ忙しいです。
例年この時期は、GWの反動でけっこう暇なんですが、
いや、ゲストさん自体は例年通りやっぱり少ないんですが、
飲食を提供するとなるとやっぱり忙しい。
こんな格好でお給仕することも・・・



え?逆光でどんな格好か解りにくいって?



風来望セット
これですよこれ。
消防です。ちょくちょく用事あるんですよね。
今日はこれから消防団の規律訓練がありまして。。。
すいませんが、あとは女将さんにバトンタッチです。






風来望セット
さて、話は変わって今年はブリがいつまでも釣れております!!
ただまあ、季節が季節なんで、かなり痩せてますが・・・
カマちゃんが釣ったこちらのブリは、盛期ならば、
余裕の10kg越えであったであろう1mはあるブリ。
スピンテールジグでHIT!

いやはや思わぬ魚がHITしましたなあ。

半身要りませんか?と言われましたが、、、
カマの部分やったら・・・ね。




風来望セット
そんなカマちゃんも風来望セットをご注文。
あざーっす!!
魚は、今度はアカハタの一夜干しに、ヒラスズキのセビーチェです。
セビーチェは、先日長期宿泊していたカナディアンのシェフから伝授。
旨かったですか?




そんな風来望食堂。
早くも、昼の営業、そしてゲストさん以外でのご利用の
問い合わせも頂いております。



でも・・・

自分で魚釣って、下ごしらえして、調理して、給仕して、、、



やっぱり夜にゲストさんに提供するくらいしか無理ですわあ。

でも、従来のBBQプランなら日帰りのご利用もOKですので、
よろしくお願いします!






風来望セット
これからの季節は草刈りもせんならんしですしね。
今年も「LOVE」復活しました。
本当は、面倒くさいし、もう消してやろうと思ったんですが、
去年のブログかなんかで、「永遠の愛」とか「エターナルラブ」とか、
ほざいたもんだから、やっぱり消すに消せませんでした。。。






さて、これから梅雨入りまでの約半月、
風来望は混雑も少なく、また暑すぎず、
カヤックにも、釣りにも、のんびり過ごすにも、BBQするにも、
最高にいい時期となります。

そして横の川では、まもなく蛍の姿も見られるようになります。


短いですがこの時期は、はっきり言ってあるじ一押しのシーズンです。
この機会に、みなさまも是非遊びにお越しください。
そして風来望セットも是非ご注文下さい!

お待ちしております!!








それではまた。















***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
カヤック底物
10年前に見た夢
釣り大会からのGW準備
春冬キャンプのススメ
少し昔の話でも
熊本でワンピース巡り
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 カヤック底物 (2019-06-20 17:33)
 10年前に見た夢 (2019-05-21 09:38)
 釣り大会からのGW準備 (2019-04-25 14:02)
 春冬キャンプのススメ (2019-03-19 10:15)
 少し昔の話でも (2019-03-06 12:06)
 熊本でワンピース巡り (2019-02-27 11:06)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。