2015年05月09日

出演者発表!






さあパーゴラ!
待ちに待った最後の部材がついに届きました!!





出演者発表!
こちら!
最後の部材は、工事現場などでよく見かける足場板です。
4mが10枚。

知り合いの土建屋さんに譲ってもらいました!
いつもありがとう!!おがちゃん!



まずは塗装から。といきたいところですが、
朝からの雨で、濡れてしまってるので塗装は後回し。
さっそくパーゴラに組み付けます。





出演者発表!
ちょっとだけ化粧細工を施して、ほとんどそのまま取り付け。
パーゴラ上部をぐるっと囲みます。
ここには幅のある材木が見た目に格好いいので、足場板を利用したわけです。
実際に現場で足場に使用されていた板なので、傷もあれば割れもある荒材ですが、
な~に、塗装してしまえば誰も気付きやしませんよ。





出演者発表!
続いて、長さ4mの45mm角の角材を用意。
こちらはパーゴラの柱と一緒に近所の材木屋さんから購入していました。
これをパーゴラの上に乗せて・・・






出演者発表!
等間隔にビスで留めていけば、ついにパーゴラの完成です!!
この上に、ヨシズなり、カレンシャなり、日除けになるものをかぶせれば、
真夏の日差しもなんのその!というわけです。

ちなみに屋根や壁はありません。
台風が来ればいちころですし、特に必要もないでしょう?



さあ!このまま一気に完成まで・・・
と思いましたが、ビスが足りなくなり本日はこれで終了。




そして!折しも時間は、絶好の夕マヅメ時。
雨上がりということでちょっと北風が強いけど、
今からなら充分2時間は浮ける。


やっぱり夏がいい。
夏なら、仕事前の「一浮き」、仕事後の「一浮き」ができる。
冬だと、ヒラ釣りだけでほとんど一日が終わってしまうことが多いもんなあ。



ということでLet's カヤックフィッシン!


とはいうものの実は、昨日も浮いてたあるじ。
前回のブログの予告通り朝からがっつりやるつもりでしたが、
久々のカヤックで持病の腰痛が再発。
さらに釣り自体の調子もイマイチで、2時間ほどで潔く撤収。

で、釣果の方は、、、




出演者発表!
50cmあるなしのオオモンハタが、鯛ラバ丸のみで1匹。。。
のみ。
他、アタリすらなし。



ならば夕方勝負よ!
と相成った本日夕マヅメだったわけですが、





出演者発表!
結果このサイズの真鯛が2枚。
う~ん。。。
釣りをおろそかにしている間に、体力も腕も落ちたなあ。
猛反省。



これから益々忙しさに拍車がかかる季節ですが、
もう少しこまめに釣りに行くようにしなければ。






さて、早くも2週間後に迫って参りました。
風来望海辺のデッキお披露目会と言う名のサンセットライブ!
5月23日(土)14:00~ですからね。お忘れなく。

それではここで、出演していただけるアーティストの方々を紹介します。

Klagizさん(熊本)
Nenecartさん(大分)
宮里新一さん(熊本)
七星さん(熊本)
ライムさん(天草)
漁seeds(天草) 順不同

以上、6組の方々の出演が決定!ありがとうございます。


また、アーティストの方々の出演終了後、
一般の方々の出演枠を時間の許す限り設けます。

現在女性の方2名の出演が決定!ありがとうございます。

なお、一般参加は絶賛受付中でございます。
ギター伴奏の打ち合わせが必要ですので、
出演を希望される方は風来望までお早めに!



最高のロケーションをバックに歌声を潮風に乗せて・・・
きっと気持ちいいでしょうね!


盛り上がって参りましょう!







それではまた。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
途中経過
忘年会&年越しイベント開催決定!
プラゴミフィッシングって?
今年も開催します「あるじナイト」!
あるじナイト開催!
釣った魚で忘年会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 途中経過 (2019-12-29 07:31)
 忘年会&年越しイベント開催決定! (2019-11-07 12:56)
 プラゴミフィッシングって? (2019-10-17 22:52)
 今年も開催します「あるじナイト」! (2019-01-08 10:21)
 あるじナイト開催! (2018-02-12 14:38)
 釣った魚で忘年会 (2017-11-26 23:41)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。