2018年05月08日

GWありがとうございました!





みなさま、GWはいかがお過ごしだったでしょうか?


今回はGW開け1回目のブログ。
GW中の風来望のおさらいと参りましょう!





まずは、お天気に恵まれたGW前半から。

前半は、本当に絶好のコンディションで、
これ以上ない風来望日和!!

カヤックに、釣りに、BBQに、キャンプにと、
みなさん大いに楽しまれましたよね~






GWありがとうございました!
テントもたくさん立ち並び、
海辺の風来望食堂も満員御礼!

初夏の陽気の下、
HolidayPark風来望は、
GWらしい賑わいとなったのでした!


(前半の模様については、すでにFBでもお届けしているので、
簡単におさらいです。)




しかしその絶好のコンディションも、、、



GWありがとうございました!
GW中日の、雨を境に状況は一転・・・
この日は雨の中でのBBQ。


ええ。
ギリギリ間に合わせましたよ。
屋根DIY。

GWまでにはすんでのところで間に合いませんでしたが、
GW中に暇を見つけてはトンカントンカン。
雨予報だったこの日までに、なんとか使用できる状態になりました!

完成はまだですけどね。





そして雨が上がってからは、、、





GWありがとうございました!
もれなく爆風。。。
そして海は時化まくり・・・

これがGWじゃなかったら、
ヒラスズキ日和と喜ぶところですが、
GWにヒラスズキ日和なんて迷惑なだけ。。。


カヤックはおろか、
強風が吹き荒れる海辺の広場では、
キャンプもBBQも不可能。





いまや風来望は、単なる宿ではなく、
キャンプや海遊びを楽しみたい方が集う、
海辺のアウトドア施設。


こうなるとキャンセル続出も
致し方なし・・・


かと思いきや、
女将が状況を電話で説明しても、
「それでも行きます!」という方がほとんど。


結果、、、




GWありがとうございました!
家の風裏となるこっち側のデッキが、
久々に大賑わいのメインステージに!
(ピンボケですいません)

何年ぶりでしょうかね?
こちら側のデッキがこれだけ賑わうのは。
あるじ、なぜか嬉しくなっちゃいましたよ!


それもこれも、こんな酷い天気でも、キャンセルなく
来てくれるゲストさんが居てくれるから。
本当にありがとうございます!!!




GWありがとうございました!
そしてまた、気温も下がったんですよねぇ。
なので、初めてGWに薪ストーブ着火。
館内にもゲストさんが大勢集うこととなったのでした。



天気は最悪で、海遊びを楽しみにされていた
ゲストさんには申訳ないけど、

なんか、こういうのも悪くはないかな・・・
そう思ったあるじです。





そして、、、




GWありがとうございました!
そんな荒天を乗り越え、
海辺のデッキでBBQを楽しめるようになった頃、
この連休、いや、今年一番の最高の夕陽が
現れたのです!





GWありがとうございました!
こうして、2018年のGWも
大賑わいの中、無事閉幕。
本当にありがとうございました!!







ということでGWは終わりましたが、
あるじ達にホッと一息ついている暇はない。

GWは風来望にとって、
来るべきシーズンの予行演習。

この予行演集を踏まえて、
本格シーズンの夏に向け、
やっておくべきことが山ほどある。




GWありがとうございました!
まずは、何をおいても、この屋根の完成でしょう。
そしてここ用のテーブルセットも作らねばなりません。


ちなみに写真のテーブルは、
GW後半に、急遽こさえたもの。

ちょうど高さの同じ台が二つあったので、
それに板を渡して真ん中に脚を一つ追加。
GW中、役に立ってくれましたが、
一旦撤去して作り直します!


さあ、またがんばるぞー!
と思いましたが、、、



雨、雨、雨。。。

この時期、こんなに雨降ったっけ?
冬の大雪といい、春先の異常な暖かさといい、
どうも今年はおかしな天気が続きます。

どうか夏は、風来望日和となりますように!
そして大きな台風が来ませんように!!






それではまた。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
釣り引退宣言!?
おめでとう!ゴリキチ
屋根DIY作業開始!
週末あるじナイトFinal。そして風来望食堂再開へ
BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です!
BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です!
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 釣り引退宣言!? (2021-05-01 22:02)
 おめでとう!ゴリキチ (2018-06-04 07:27)
 屋根DIY作業開始! (2018-04-13 00:03)
 週末あるじナイトFinal。そして風来望食堂再開へ (2018-04-01 21:42)
 BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です! (2018-03-27 19:04)
 BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です! (2018-03-27 19:04)
Posted by 風来望あるじ at 17:21│Comments(0)BBQ熊本天草西海岸春キャンプ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。