2018年06月04日

おめでとう!ゴリキチ




どーもー!
ご無沙汰しております。


ブログの更新頻度が少なくなったら、
それは風来望が小忙しくなった証!

ご無沙汰してる間に梅雨入りし、
夏が近くなって、
そろそろ忙しくなってきましたよ風来望。


ブログのネタにしたいことは、
山程あるんですがね。

ブログにする時間がありませんねん。。。




そんなこんなで、数週間ぶりの更新。



まずは、、、



もう1週間前のことになってしまいましたね。

先週の日曜日、白鶴浜において
「安全講習会」が開催されました!

皆様、参加されましたでしょうか?


あるじは残念ながら、
参加できなかったのですが、
とても有意義な講習会だったそうですよ。


それにまた、そのあとの試乗会が
話を聞くだけでも超ゴージャスで!


国内の名だたるFRPフィッシングカヤックと
そのビルダーの方々が、一堂に会したというんですから、
ファンにとってはたまらない試乗会だったと思いますよ!


あー、行きたかったなあ。。。
つくづく残念でなりません。



でも!
がっかりする必要はありません。


この講習会&試乗会は、来年からも
毎年開催するとのこと。

今年参加できなかった皆様も、
来年はぜひ一緒に参加致しましょう!!




おめでとう!ゴリキチ
青空の下、白鶴浜で開催された講習会。
講師は、我らがしょうへい!
屋久島でカヤックのガイドサービスを
営んでるとあって、講習会もお手のもんです。




おめでとう!ゴリキチ
講習会前夜は、風来望で宴。
風来望前にすんげーカヤックがずらりと勢ぞろい!
滅多にお目にかかれれない光景に大興奮!!


なのですが、あるじはその宴にすら
ほとんど顔を出すことが出来ず。。。

だから忙しいんですって。




しかし忙しい、忙しいって、
一体何がそんなに忙しい?

確かに、風来望のゲストさんは堅調だし、
風来望食堂もいたって順調。

釣りに行くところから始まるという、
「風来望セット」が超手間かかりすぎやろ!
っていう噂がないわけでもありません。


でも今や4人体制の風来望。
草刈や掃除、農園の仕事は、
すっかりあるじの手を離れてしまったし、

この程度のことで、てんてこ舞いに
なるほどのことは、ないはず。


では、あるじの時間が足らない
真の理由はというと、、、




おめでとう!ゴリキチ
今は、やっぱりこれでしょうな。
デッキの屋根作り作業。

必要なテーブルと椅子もすべて塗装まで完了し、
GW以降、放置していた屋根の仕上げ作業も
さすがにほぼ完了しました!





あと残すところは、、、




おめでとう!ゴリキチ
ここ。
今回、一連の作業において最も頭を使ったのが、
デッキ屋根と風来望本館との軒を合わせる部分。

軒の高さを合わせて、既存の雨樋を共有することで、
軒と軒の間からの雨の進入を防いでいます。

が、問題はこの部分。
わかります?
本館の軒がちょっと複雑な形してますよね。

デッキ屋根もそれに合わせた形にしたのですが、
ここの雨仕舞がなかなかうまくいかず、
どうしても雨が漏ってしまうんですよね。。。


次の仕事が待っているので、
ここまで大急ぎでやってきましたが、
今年は、ここがきちっと収まったところで、
取り敢えずは終了です。


結局、2ヶ月近くかかってるんかな。
でも本当にあと少しになりました。
最後まで頑張りましょう!





そしてこれが終われば、
次の仕事。

次は「海の家」の設置です!


もちろん今年もやりますよ「海の家」。
今年の営業開始日は7月14日!!

残すところ40日となりました。
今年も、もうすぐ!
暑い暑い、暑すぎる季節が始まります!!!


頑張るぞー!!








続いて、
風来望食堂からCMです。




おめでとう!ゴリキチ
釣りたてのアオリイカ
(春イカもそろそろ終盤ですね)


それと



おめでとう!ゴリキチ
県産の完熟トマトを使って作った、





おめでとう!ゴリキチ
真っ黒な、




おめでとう!ゴリキチ
イカスミのスパゲッティ
再度仕込みました!

数量限定につき売り切れ御免!
サラダ付き700円








おめでとう!ゴリキチ
朝食もやってます!
海辺で優雅にモーニング
トーストにサラダと卵焼き 300円。





おめでとう!ゴリキチ
夕食は、七輪でじっくり焼く
「風来望セット」はいかが?

風来望のイチオシメニューです!
天草の地の物にこだわって 2000円。



他に、定番のBBQセット 1500円
期間限定アヒージョセット 3000円
もご用意しております。


風来望にご宿泊の際は、
ぜひ風来望食堂のご利用を!
便利で楽ちん、大満足間違いなし!!

(詳しくは風来望HPをご覧ください)









それでは最後になりましたが~!





おめでとう!ゴリキチ
ゴリキチ!
結婚おめでとう!!!!
末永くお幸せに!!

落ち着いたら釣り行くぞい!






さて、今からあるじは
go to 福岡。

今晩行われる九州ゲストハウスの
オーナーズミーティングに参加してきます!

でも風来望は脱ゲストハウスをうたってるけど・・・
いいのかな?


ミーティングの模様は、
また後日、ブログかFBで!






それではまた。





***************

ホリデーパーク風来望 施設案内

ドミトリー 素泊まり1泊2500円~
他、テントサイト、別館Hut、RVパークあり

レンタルカヤック
シングル艇 3000円/1艇~
タンデム艇 4000円/1艇~

BBQ 1人前1500円~

詳しくは風来望ホームページをご覧ください。
https://www.amakusa-guesthouse.com/

お問い合わせ
mail:fuuraibou-aruji@ivy.ocn.ne.jp
TEL:0969-42-3911

お気軽にお問い合わせください。


***************

同じカテゴリー(BBQ)の記事画像
釣り引退宣言!?
GWありがとうございました!
屋根DIY作業開始!
週末あるじナイトFinal。そして風来望食堂再開へ
BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です!
BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です!
同じカテゴリー(BBQ)の記事
 釣り引退宣言!? (2021-05-01 22:02)
 GWありがとうございました! (2018-05-08 17:21)
 屋根DIY作業開始! (2018-04-13 00:03)
 週末あるじナイトFinal。そして風来望食堂再開へ (2018-04-01 21:42)
 BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です! (2018-03-27 19:04)
 BBQプレイス風来望食堂、まもなく営業開始です! (2018-03-27 19:04)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。